まずはお問い合わせください。
お問い合わせいただいた内容で概算のお見積もり ※1 をさせていただきます。
お問い合わせいただいた内容によっては、お電話で詳しくご説明させていただく場合もございます。(ご希望のお客様のみ)
目安となる料金はPRICEページに掲載しておりますので、ご参考ください。
※1 この時点での概算お見積もりは大まかな予算感を把握するための金額となりますので、詳しくヒアリングした後に詳細なお見積りを提出させていただきます。
メールでお伝えする概算お見積りに問題がなければ、実際にお会いして初回の打ち合わせをさせていただきます。
(松山市以外のお客様への訪問には、別途交通費等をご負担いただいております。)
また遠方のお客様とはお電話やチャットツール(chatworkやskype)での打ち合わせも可能です。
ヒアリングではお客様の事業について、詳しくお伺いさせていただきます。
「自社の強み」や「同業他社との違い」等を教えてください。またパンフレットなど事業についての資料がございましたらご提供ください。
ヒアリングした内容をもとに、ライバルとなる同業他社さんのサイト等をお調べし、お客様の事業の特長や強みを活かしたサイトマップやコンセプトをご提案いたします。
リニューアルの場合は現在のサイトの問題点や改善点などをお調べし、リニューアルプランのご提案とお見積もりを提出させていただきます。
ご提案とお見積りをご検討いただき、内容にご納得いただけましたら、正式にご契約となります。
通常、この時点で制作費の50%を着手金としてお支払いいただきます。
ホームページに掲載する原稿や写真などを資料にまとめます。必要に応じて写真撮影なども行います。
お客様へお願いする事項が多くなりますが、ホームページの質を左右する一番大切な作業となりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
※内容によってはサイト構成書を作成せず、デザインを進めながら原稿をご確認いただく場合もございます。
最初にトップページのデザインを作成します。
トップページのデザインをご確認いただき、OKでしたら、他のページのデザインを進めていきます。
作成したデザインをインターネットで見れる形にプログラムしていきます。
また必要に応じてCMS(サイト更新システム)・ブログ・メールフォームを設置いたします。
完成したホームページをご確認いただき、問題なければ公開、納品となります。
納品後、残りの費用を請求させていただきます。
(納品の翌月末までのお支払をお願いしております。)
お客様のご要望に応じて、保守業務なども行っております。
サイト更新やブログやSNSの運用などホームページ公開後も、サポートさせていただきます。