FLOW

ご依頼から納品までの流れ

ご予算やご要望に応じた
最適なホームページをご提案します。

STEP01
お問い合わせ

今のホームページをリニューアルしたい トップ+10ページくらいのボリュームを想定 お知らせなど更新システムもつけたい

概算のお見積もりを作成いたします。ざっくりと○○円くらいの料金になります。

まずはお問い合わせください。

お問い合わせいただいた内容で概算のお見積もり ※1 をさせていただきます。
お問い合わせいただいた内容によっては、お電話で詳しくご説明させていただく場合もございます。(ご希望のお客様のみ)

目安となる料金はPRICEページに掲載しておりますので、ご参考ください。

※1 この時点での概算お見積もりは大まかな予算感を把握するための金額となりますので、詳しくヒアリングした後に詳細なお見積りを提出させていただきます。

STEP02
ヒアリング

どんなホームページにしたいですか?どんな人に見てもらいたいですか?何をゴールにしましょう?御社の強みや他社との違いを教えてください。

こんなことで困っている。もっと自社のことを知ってほしい!会社やお店、商品のことなどがわかるパンフレットや資料がありましたらご用意ください。

メールでお伝えする概算お見積りに問題がなければ、実際にお会いして初回の打ち合わせをさせていただきます。
(松山市以外のお客様への訪問には、別途交通費等をご負担いただいております。)
また遠方のお客様とはお電話やチャットツール(chatworkやskype)での打ち合わせも可能です。

ヒアリングではお客様の事業について、詳しくお伺いさせていただきます。
「自社の強み」や「同業他社との違い」等を教えてください。またパンフレットなど事業についての資料がございましたらご提供ください。

STEP03
ご提案・お見積もり

ご提案・お見積もり

ヒアリングした内容をもとに、ライバルとなる同業他社さんのサイト等をお調べし、お客様の事業の特長や強みを活かしたサイトマップやコンセプトをご提案いたします。

リニューアルの場合は現在のサイトの問題点や改善点などをお調べし、リニューアルプランのご提案とお見積もりを提出させていただきます。

STEP04
ご契約

ご契約

ご提案とお見積りをご検討いただき、内容にご納得いただけましたら、正式にご契約となります。
通常、この時点で制作費の50%を着手金としてお支払いいただきます。

STEP05
サイト構成書の作成・デザイン

サイト構成書の作成

サイト構成書の作成

ホームページに掲載する原稿や写真などを資料にまとめます。必要に応じて写真撮影なども行います。
お客様へお願いする事項が多くなりますが、ホームページの質を左右する一番大切な作業となりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

※内容によってはサイト構成書を作成せず、デザインを進めながら原稿をご確認いただく場合もございます。

デザイン

デザイン

最初にトップページのデザインを作成します。
トップページのデザインをご確認いただき、OKでしたら、他のページのデザインを進めていきます。

STEP06
コーディング / CMS(サイト更新システム)・ブログ設置

コーディング / CMS(サイト更新システム)・ブログ設置

作成したデザインをインターネットで見れる形にプログラムしていきます。
また必要に応じてCMS(サイト更新システム)・ブログ・メールフォームを設置いたします。

STEP07
最終確認・ホームページ公開・納品

最終確認・ホームページ公開・納品

完成したホームページをご確認いただき、問題なければ公開、納品となります。

納品後、残りの費用を請求させていただきます。
(納品の翌月末までのお支払をお願いしております。)

STEP08
完成後・アフターフォロー

完成後・アフターフォロー

お客様のご要望に応じて、保守業務なども行っております。
サイト更新やブログやSNSの運用などホームページ公開後も、サポートさせていただきます。

CONTACT

ホームページ制作に関する
ご相談等、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

PAGETOP